--/--/--


スポンサー広告
2010/11/14

軽井沢で紅葉狩り②

軽井沢のパワースポット
熊野皇大神社のご神木。しなの木です。

102950.jpg





熊野皇大神社は県境にあるのでお賽銭箱も二つ
おみくじも群馬県・長野県の両方にありました。

神社の正面にあるお店も県境に位置してるんですね。
こうりんも群馬と長野に分かれてみましたよ

1611029.jpg









熊野皇大神のそばにある見晴らし台も綺麗に紅葉していました。
この日は真っ青な空が眩しいくらいキレイだったのに。。。

2581029.jpg




2461029.jpg









ランチはハルニレテラスのベーカリー&レストラン沢村で
もちもちした太麺のパスタが美味しかったです♪

102940.jpg




3331029.jpg






お腹もいっぱいになった事だし のんびりしたいところだけど
まだまだアクティブに行きますよ!!
だって明日の天気予報は台風だから(爆)

こうりん家お得意の旅行二日目はいつも雨。。。
まったくね。。。


3401029.jpg





石の教会→旧軽銀座→ホテルにチェックイン。

は今回の宿泊先のそばにある キッツビュールでドイツ料理を堪能しました。
ソーセージにビールにワイン美味しかったです!


そして翌日は予報通り台風の影響で朝から大雨。。。
もうね、慣れっこですわアハハ




二日目は雨になってしまったけれど
軽井沢の紅葉を満喫できた楽しい旅行でした。

長々とお付き合いいただきありがとうございました♪






旅行
2010/11/12

軽井沢で紅葉狩り

10月末に大好きな軽井沢へ




昨年も10月末に軽井沢を訪れ
雲場池の紅葉に感動したので今年も楽しみにしていました


1301029.jpg



最初に目に飛び込んでくるオオモミジ。

ここで撮影されている方が多いので場所取りが大変です
こうりんのカートを置いたらパパッと撮らないとね!
(でもきっとしつこく撮ってるのかも


00910299.jpg







102920.jpg




真っ赤に色付いている紅葉ももちろん綺麗だけど
真っ赤に染まる前の淡い色合いはとても優しい雰囲気です。



もみじに囲まれるこうりんの姿が可愛い一枚


10010299.jpg






ここの撮影ポイントが気に入ってしまい
パパと交代で暫し撮影タイム。

このもみじの色合いやっぱり好きかも

09810299.jpg




雲場池の紅葉は想像通り素敵でした!
また来年も楽しみだな





旅行
2010/10/01

軽井沢。。。やっぱり雨

今回の宿泊先は 旧軽井沢ノースアベニュー


わんこ用アメニティは何もないので足拭きタオルなども全て持参です。
(わんこ料金は課されてるのに

夕食に行く前に外観の写真を撮ろうと思っていたら
ポツポツと雨が降り出してきちゃいました。
予報よりも少し早い雨の降り出し
早くやんでくれればいいのだけれど・・・









夜ご飯は 以前ランチで行ったときに
今度はディナーで来たいねと話していた「ピレネー」でいただきました。

092660.jpg



ノースアベニューに宿泊したのも
ピレネーに歩いて行ける立地だったため!
はち切れそうなほどお腹いっぱい大満足ディナーでした







朝も早かったし ドッグランでもいっぱい遊んだので
こうりんは一度も起きる事なくずーっと爆睡!
おかげでゆっくりのんびり食事を楽しめました

092670.jpg





お店を出るときは本降りの雨。。。
そして翌日も雨はやむことなく降り続いていました。。。

我が家の旅行は、二日目が雨の確率がかなり高いのです
雨女?雨男?




以上で軽井沢旅行はお終い。来月は紅葉狩りでリベンジです!!
どうか雨が降りませんように。。。









旅行
2010/10/01

軽井沢・ドッグラン

こうりんの大好きなスカイパーク♪




前回来た時はもっと急な斜面にドッグランがあったけど
今回は平たん部分にランが作られていました!

ボールを投げるにも写真を撮るにも
平面の方がママたちの足にも優しいし楽ちんです

3180926.jpg





3000926.jpg










広大な敷地にひろーいドッグラン。
澄んだ空気に気持ちの良い景色が広がっていて
いつ来ても清々しい気持ちになれます

2240926.jpg





それに何よりこうりんの楽しそうな姿がたくさん見られるしね

今回の旅行でも楽しそうなお顔をたくさん見せてくれてありがとう

092640.jpg



貸し切り状態でいっぱい遊べて楽しかったね!!













本当にだんだん怪しくなってきた上空の雲
明日はどうなるのかしら。。。

3050926.jpg





旅行
2010/09/30

軽井沢旅行

26日の日曜日から一泊で軽井沢へ行ってきました


5時半過ぎに出発して、途中SAで朝食をとったり
こうりんのチッチタイムを含めても9時半には
軽井沢ショッピングモールに到着!
三連休の後だったからか全てがスイスイでした



オープンと同時にお買い物をしたけれど
もうすでにかなりの人出。アウトレットは大人気ですね!

0260926.jpg












ショッピングを済ませてから軽井沢銀座に移動して
ちょっとぶらぶらした後は行きたかったお店でランチタイム


cafe&Ristrante A'dagio(アダージオ)
092620.jpg








別荘地付近の軽井沢らしいステキなお店

テラスの雰囲気もとってもステキでお料理もより美味しく感じました!

092610.jpg







お庭のオブジェもとっても可愛いぃ

092630.jpg






ランチをしながら携帯の天気予報を見ると
翌日は怪しい雲行き。。。

こうりんが遊べなくなっては大変なので
お天気の良いうちにスカイパークのドッグランへ行かないとね!



つづく。







旅行
 | HOME | 

