--/--/--


スポンサー広告
2012/05/01

Natural Dry Flower

昨年初めてクリスマスリースを作り その後〆縄のお正月飾りを作り
それから月に一度のレッスンに通ってます



先生の作りだすナチュラルな世界観が大好きで
すっかり先生の虜です














〆縄から先のお花をUPしていないので記録として載せます
(あくまでも記録です



2月はハンドブーケ


1040410.jpg








3月はトピアリー


0900410.jpg









4月は春の外掛けリース


0390410.jpg





それぞれ手法が異なり 毎回慣れない作業に悪戦苦闘
それでも もくもくとお花を仕上げていくのはものすっごく楽しいです!


今月はGW明けにレッスンがあるので 今からとっても楽しみ♪











我が家のGWはカレンダー通り。。
GW後半も皆さん楽しくお過ごしください♪



レッスン
2010/06/09

山手 HILL SIDE CLASS Ⅳ

5月のキンダーガーデンクラス。
4回目のこの日は最後のお教室でした。






10805.jpg












室内でのレッスンの後はお外でのフォトレッスン。

14305.jpg


14805.jpg






ヒキ。ヨリ。アップ。。。

ップイ。

14605.jpg



りんちゃんまで。。。

ップイ。

15405.jpg





ずっとお座りさせられてレンズ向けられてるんだもの
こうりんも嫌にもなるわね



これ以上ップイ。ってされないようにくどくならないように気を付けないとね










新しくなったお料理。
ママはこちらの方が好きかも

cats53.jpg










今まで一度もしつけ教室に通った事もなく
カメラも全くの初心者で最初は不安だらけでしたが
先生方のおかげでこうりんもママも少しは成長できたと思います。

今回のお教室ではたくさんの事を学びました。
こうりんとの関係をより良いものにするために
これからもママなりのレッスンは続けていきたいと思っています!

そして以前よりも更にカメラが大好きになり
撮る事が楽しくなりました!

kanae先生、Mam先生本当にお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
これからもどうぞよろしくお願いします



レッスン
2010/04/29

Mature&Brace

先週のこと。
ママとこうりんのレッスンに行ってきました。


kanae先生にはキンダーガーデンクラスでお世話になってますが
4月はどうしても予定が合わずキンダーに参加できなかったので
コマンド強化のため多頭飼いクラスに参加しました。




この日は朝から生憎の雨・・・

レッスン前にお外でこうちゃんのチッチをさせたら
洋服のお腹がビショビショになってしまい(当たり前ね
裸ん坊でレッスンを受けたこうりんです

0170422.jpg







相変わらずコマンドを出すのが下手なママ・・・
レッスンが必要なのはこうりんじゃなくてママなのよね





kanae先生、ご一緒して下さった皆さんありがとうございました。

1000422.jpg









そしてお楽しみのTERRAZZOのランチ

ランチタイムにはkanae先生が色々なアドバイスをして下さいます。





cats43.jpg



こうりん別々のお散歩。。。目指せ週イチガンバロ!


これからもママとこうりんの絆がより一層深まるように
少しずつマイペースに頑張っていきます!





来月はキンダーガーデン4回目。。。
kanae先生、Mam先生どうぞよろしくお願いします


レッスン
2010/03/09

HILL SIDE CLASS TERRAZZO

レッスンが終わってから
TERRAZZOでのランチになります。

ランチをいただきながらMam先生、kanae先生が
カメラの事 躾の事などいつもためになるお話をたくさんして下さいます。
が、ママたちのお喋りも忙しくスミマセン。。


それと今回はりんちゃんがワンワン。。。と吠えてしまい
お腹がすいていたのかクレクレ攻撃もすごく
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
ビビりんちゃんには端に座った方が良いと思っていたけど
次回は座る位置も変えてみようと思います。



3020304.jpg3080304.jpg





はじめてライブビューで撮ってみました!
シャッタースピードが遅くなるのでかーなり難しいけど
Mam先生に撮るコツを教えていただきましたよ

3360304.jpg

あまり使う機会はなさそうだけど
知っていればとっても便利!Mam先生ありがとうございました












終わってからmueちゃん・アルロニちゃんとパリスちゃんのお店へ

ママのカメラでmizさんとmicaちゃんがそれぞれ我がコを撮影していたので
下の画像は誰が撮ったのかな?(笑)

みんなオリコウさんにできたね

3460304.jpg


mueちゃん・アルロニちゃんありがとう








レッスン
2010/03/09

山手 HILL SIDE CLASS Ⅲ

今日はとっても寒いです。
雪が降ってるこうりん地方。。。早く春が来ないかなぁ





お天気が心配だった3月4日
キンダーガーデンレッスンの3回目でした。

今回はテラスでの呼び戻しレッスン。
まずは今回ご卒業の先輩わんこちゃんたちから



みんなママの元へまっしぐら!!
綺麗に並走してる3わんちゃんの真剣なお顔がカワユイさすがだね~

0770304.jpg





お次は多頭飼いチーム&先輩mueちゃん

あ゛~りんちゃんが・・・フライングスミマセン

0160304.jpg


何度目かのトライでこうりんもホッ。

0970304.jpg


そして最後は全員で頑張りましたよジーン。

1450304.jpg








今回ご卒業のお友達が多数なので最後の集合写真ですね。
のえるくん、reoくん、メイちゃん、mueちゃん卒業おめでとう
こうりんと仲良くしてくれてありがとうこれからもよろしくね!


2770304.jpg


2470304.jpg





こうりんは後1回レッスンが残ってるけど
果たして無事に卒業できるのでしょうか・・・

こうりんのガンバリ!ではなくママの頑張りが必要なのです
卒業までの自主練期間もママと一緒にがんばろうね!

レッスン
 | HOME | Next »

