--/--/--


スポンサー広告
2011/12/04

手作りリース

先月のこと。

ロゼッタちゃんママと一緒にyamasaki先生のレッスンに参加して
クリスマスリースを作りました♪




とーっても素敵な先生の作品
(WBの設定が・・・実際とは色が異なります

07661103.jpg







初めてのリース作りはちゃんと仕上がるのか不安だったけど
怪しい箇所は先生にお手伝いしていただき どうにか形になりました♪

少し形が歪になってしまったので斜めから撮って誤魔化してみた
リビングの壁に飾ってみたママ作デス。

01221205.jpg






作業中は全く余裕がなかったので一枚も写真が撮れず。。。

かなり時間が押してしまったのにお茶の時間も設けてくださいました
ありがとうございますm(_ _)m

0901103.jpg





クリスマスリースを載せたばかりだけど
来週はお正月飾りを作りに行ってきます(笑)

一年て本当にあっという間ですね。。







>>続きを読む
ハンドメイド
2010/11/25

予約した生地

RickRackで予約購入した生地たち。
9月の終わり頃に予約したからか
なんだか白っぽい生地が多いな。
(受け取るまでどんな生地を予約したかも忘れてたけど

予約した時はまだ真夏だったからね。。。


112220.jpg





ピンクのレオパード柄には背中にラメラメワッペンを張り付けました!
ちょっと派手目な仕上がりかな。

0041123.jpg



フラワーのキルトはこうりんのカフェマットを作る予定。

ジャガードニットは冬用のお洋服を。


これからますます寒くなるから いまのうちに冬服の用意をしないとね




ハンドメイド
2010/11/15

ワークショップ

Rick Rackのワークショップに
ロゼッタちゃんママと一緒に参加してきました。

予約していた生地も取りに行かなきゃ!!だったので
ちょうど良かったです





今回は『ミシンパッチワークの巾着袋』作りなので
山積みされているハギレの中から好きな生地を5種類選びます。

これがなかなか決まらないんですよね~!
皆さん生地を決めるのが一番時間が掛っていたようです

111240.jpg






リックラックさんのワークスペースにある
色々なお道具を自由に使わせていただけるんです!
手ぶらで行っても大丈夫だなんて嬉しいですね

111230.jpg









そして完成したママの巾着。

0281112.jpg






ロゼッタちゃんママの巾着と一緒に。

0431112.jpg




ふらっと立ち寄っても気軽に参加できるワークショップは
お手軽でとっても楽しかったです!

お留守番のお三方。ありがとう







ハンドメイド
2010/09/02

二段フリル

失敗してもいいように ストックの下の方にある生地を引っ張り出して
ギャザーとフリルの練習を兼ねてりんちゃんのワンピを作成

090110.jpg








二段フリルのふりふりワンピ。。。
りんちゃんのキャラでもママのキャラでもないな

0470901.jpg





スカートの裾が足にあたって気になるご様子

05909011.jpg










ギャザーとフリルだけでこうちゃんのタンクトップの5倍の時間を費やしたし
きっともうフリフリワンピは作ることは無いかな・・・

なんてそのうちもっとフリフリのお洋服を着て登場するかも~










残り生地でこうちゃんにもタンクトップを。
こちらは30分で完成デス!楽ちん

1160901.jpg








ハンドメイド
2010/08/28

カラフルハート

まだまだ冷めないハンドメイド熱

生地を選んだりレースを選んだり
デザインを考えたり(あ、これはワンパターンでした
仕上がりを想像して色々考えるのがとっても楽しいのです









リックラックの超ポップなカラフルハートに小さなお花を付けてみました。

ニットのお花は購入したモノだけど これならママにも作れるかも!
むかーし昔パパにセーターを編んだ事もあったしちょっと作ってみようかな

082510.jpg










元気いっぱいリンゴちゃんタンク。

こうちゃんは普通のタンク。りんちゃんには共布でスカートを付けましたよ

082530.jpg



ただ今年の夏は暑すぎて
クール×クールかレースのお洋服、もしくは裸ん坊と言ういでたちなので
なかなかお洋服の出番がありません

もうすぐ9月だというのに。。。
早く涼しくなって欲しいですね


















そうそう こうちゃんは体の割にお耳がすごく小さくて
片方のお耳だけ立ち上がることがあるんです!
左耳が微妙に立ち上がってるのが分かるかな

825488.jpg




あたちはお耳も大きくて毛量もいっぱいでつよ♪
825444.jpg





お二人さん。。。
暑くてモデルさんは嫌だというので裸ん坊で失礼しました







ハンドメイド
 | HOME | Next »

