--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/12

地震...

怖かった。怖かった。怖かった。。。
皆さんは大丈夫でしょうか。

地震が来る前にこうりん揃ってわんわん吠えて落ち着かない様子。
その直後に大きく長い揺れが。。。


リビングのドアのバネが緩んでいる?のか
ドアが勝手にバタンバタンと開いたり閉まったり
こうちゃんとりんちゃんがドアを挟んで離れ離れになったり
何が何だかわからずママもパニック!

ドアを抑えるようにママが床に座って「こうりん、ママのところに来て!!!」と叫ぶと
すっ飛んで来てママの膝の上でブルブル震えているこうりん。
ママが動揺したからこうりんも動揺している。
もっと落ち着いてもっと早く抱きしめてあげればよかった。。。
ごめんね。でもママも必死だったのよ。。。


パパの実家方面もかなりの被害が出ています
被災者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。






長く住んでいるマンションなので
顔見知りの方が多いのでとても心強かったです。

それにロゼッタちゃんも同じマンションなので強い味方です!

こうりん地方は地震直後から約8時間
電気、ガス、水道のすべてが止まってしまいました。
(復旧したのは夜10時半頃でした。。)
寒いし、暗くなってくるし、テレビも見られないので情報も少ないし
携帯のバッテリーもどんどん減ってくるしパパも帰ってこないし。。
(パパは渋滞に巻き込まれながらも無事に帰ってこれました。)

その上、地震対策を殆どしていないダメダメなママ。
そんなママに、ロゼッタちゃんママは沢山のロウソクを持ってきてくれて
暗く寂しい部屋でこうりんといる時に
のり巻きや白米、パンの差し入れまでしてくれたのです!

一人で心細く、余震に怯えていたママはどんなに心強く思えた事か。。。
本当にありがとうございましたm(_ _)m



早めにお散歩を済ませて、出掛ける用事があったママ。
お散歩から帰って、お出掛けの洋服に着替えている時に
地震が来たので余計にパニックになったのです。
だって裸じゃ逃げられないじゃない







朝からテレビを見ているけれど
あまりの被害の大きさに言葉を失いました。。。

大きな余震が来ないよう、これ以上被害が拡大しないよう
心からお祈り致します。

スポンサーサイト
日記

